「 日本語環境 」 一覧

ZorinOS 12.1に日本語入力fcitx-mozcを導入する

2017/04/09 | Zorin OS

こんにちは。今回のテーマは『ZorinOS 12.1に日本語入力fcitx-mozcを導入する』です。前回の記事で触れた通りZorinOS 12.1はインストール直後は日本語パッケージの導入が不完全で

続きを見る

ZorinOS 11でibus-mozcを用いて日本語入力する

2016/09/22 | Zorin OS

こんにちは。今回のテーマは『ZorinOS 11でibus-mozcを用いて日本語入力する』です。以前に書いたZorinOS 11に日本語入力環境を構築するでもIBusでの入力については触れましたが、

続きを見る

Slackware 14.2用のfcitx-mozcパッケージを公開しました

こんにちは。今回のテーマは『Slackware 14.2用のfcitx-mozcパッケージを公開しました』です。以前にSlackware 14.1でfcitx-mozcを使用できるようにSlackBu

続きを見る

ZorinOS 11に日本語入力環境を構築する

2016/05/01 | Zorin OS

こんにちは。今回のテーマは『ZorinOS 11に日本語入力環境を構築する』です。Zorin OS 11をインストールするでも触れましたが、インストール直後の初期状態で日本語入力に不具合がありました。

続きを見る

Xtermを日本語環境にカスタマイズする

こんにちは。今回のテーマは『Xtermを日本語環境にカスタマイズする』です。xtermのカスタマイズは多くのサイトで扱われているので、細かいオプションよりも日本語環境に着目し、日本語入力とフォントを中

続きを見る

Slackware 14.1にsbopkgを用いてfcitx-mozcを導入する

2015/12/28 | Slackware

こんにちは。今回のテーマは『Slackware 14.1にsbopkgを用いてfcitx-mozcを導入する』です。Slackwareでmozcを使おうとビルドスクリプトを書き、多くの方とビルドスクリ

続きを見る

Fedora 23に日本語入力fcitx-mozcを導入する

2015/12/25 | Fedora

こんにちは。今回のテーマは『Fedora 23に日本語入力fcitx-mozcを導入する』です。最近はLinuxでの日本語入力としてfcitx-mozcの人気がジワジワ高まっているように感じます。やは

続きを見る

Linuxで「かな入力」をする方法

こんにちは。今回のテーマは『Linuxで「かな入力」をする方法』です。筆者自身はあまり「かな入力」はしないのですが、世の中には「かな入力」への需要もかなりあるようです。当ブログでも「Linux かな入

続きを見る

Manjaroに日本語環境を構築する

こんにちは。今回のテーマは『Manjaroに日本語環境を構築する』です。Manjaroはとてもユーザーフレンドリーなディストリでインストール後すぐに使い始められるディストロですが、日本語環境は自分で整

続きを見る

Zorin OS 10 Liteに日本語入力ficx-mozcを導入する

2015/11/23 | Zorin OS

こんにちは。今回のテーマは『Zorin OS 10 Liteに日本語入力ficx-mozcを導入する』です。Zorin OS 10はUbuntu 15.04ベースに作られた独自の洗練されたデザインが特

続きを見る

  • まだデータがありません。

  • 映画と読書を愛するLinuxユーザー
    趣味はプログラミングとPC

    github:Kuro_Code25
    E-mail:kuro.code25@gmail.com

    記事更新のフォローはRSSやTwitterが便利です

    クロの仲間たち
    ※無断転載はご遠慮ください

  • にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
  • クロが作ったAndroidアプリがリリース!
    使いやすい単位変換アプリ

    使いやすい割り勘アプリ

    使いやすい調味料計算アプリ
PAGE TOP ↑