「 Linuxアプリ 」 一覧

LinuxにSublime Text 3をインストールする

こんにちは。今回のテーマは『LinuxにSublime Text 3をインストールする』です。Sublime Textはエレガントなルックスと様々な機能拡張がプラグインで手軽に行える便利さを兼ね備え人

続きを見る

EasyTAG:Linuxで使える音楽ファイルのタグ編集ソフト

こんにちは。今回のテーマは『EasyTAG:Linuxで使える音楽ファイルのタグ編集ソフト』です。Linuxでもオーディオファイルのタグ情報を編集したいという機会はいろいろあると思います。今回は多くの

続きを見る

SoundConverter:Linuxで使えるオーディオファイル変換ソフト

こんにちは。今回のテーマは『SoundConverter:Linuxで使えるオーディオファイル変換ソフト』です。オーディオファイルnのフォーマット変換はLinuxでも簡単に行えます。今回はGUIで気軽

続きを見る

Linuxで使える画像ビューアを集めてみた

こんにちは。今回のテーマは『Linuxで使える画像ビューアを集めてみた』です。比較的メジャーで入手しやすいものを集めたのでディストリビューションに関わりなく使ってみることができると思います。尚、記事中

続きを見る

Audex:Linuxで使えるCDリッピングソフト

こんにちは。今回のテーマは『Audex:Linuxで使えるCDリッピングソフト』です。以前にLinux用のCDリッピングツールとしてAsunderを紹介しましたが、今回はAsunderのKDE版とも呼

続きを見る

LinuxのGUI環境としてウィンドウマネージャーawesomeを使う

こんにちは。今回のテーマは『LinuxのGUI環境としてawesomeを導入する』です。ちょっと気分を変えたくてGUI環境を変えてみました。最近までXfceを使っていましたが、更に軽くて機能の少ないG

続きを見る

Linuxで使えるTwitterクライアントを集めてみた(API1.1対応版)

こんにちは。マイクロブログと称され世界的にユーザーがいるTwitter。最近はニュース番組にも影響を与えるほどになってきましたね。さて、今回のテーマはLinuxで使えるTwitterクライアントの紹介

続きを見る

Asunder : Linuxで使えるCDリッピングソフト

こんにちは。今回のテーマはLinuxで使えるCDリッパーAsunderの紹介です。Bansheeやamarokを使ってるけどリッピング時にトラックデータが取得できないなんてことないですか?そんな時はA

続きを見る

Bluefish:Linuxで使える多機能なHTMLエディタ

こんにちは。今回は多機能HTMLエディタとしてBluefishをご紹介します。最高のエディタはVimとEmacsだと主張する方もいらっしゃると思いますが、(それを否定はしませんが)やはりHTMLに特化

続きを見る

  • まだデータがありません。

  • 映画と読書を愛するLinuxユーザー
    趣味はプログラミングとPC

    github:Kuro_Code25
    E-mail:kuro.code25@gmail.com

    記事更新のフォローはRSSやTwitterが便利です

    クロの仲間たち
    ※無断転載はご遠慮ください

  • にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
  • クロが作ったAndroidアプリがリリース!
    使いやすい単位変換アプリ

    使いやすい割り勘アプリ

    使いやすい調味料計算アプリ
PAGE TOP ↑