「 インストール 」 一覧

CentOS 7のChromiumにFlash Playerをインストールする

2014/12/16 | CentOS

こんにちは。今回のテーマは『CentOS 7のChromiumにFlash Playerをインストールする』です。RHELのクローンとしてビジネス用途としては信頼と実績があるこのディストリですが、マル

続きを見る

Fedora 21をインストールする

2014/12/13 | Fedora

こんにちは。今回のテーマは『Fedora 21をインストールする』です。Fedoraは最新の技術を取り込んでいて不安定な面があることから中級者向けと呼ばれることもありますが、使い勝手という点においては

続きを見る

openSUSE 13.2のChromiumにFlash Playerをインストールする

こんにちは。今回のテーマは『openSUSE 13.2のChromiumにFlash Playerをインストールする』です。openSUSEにはWEBブラウザとしてFirefoxが入っていますがChr

続きを見る

CentOS 7にChromiumブラウザをインストールする

2014/12/02 | CentOS

こんにちは。今回のテーマは『CentOS 7にChromiumブラウザをインストールする』です。CentOS 7には標準のウェブブラウザとしてFirefoxが入っていますが、Chromiumブラウザを

続きを見る

openSUSE 13.2をインストールする

こんにちは。今回のテーマは『openSUSE13.2をインストールする』です。2014年11月4日にopenSUSE 13.2がリリースされましたね。これまでも取り上げたいと思いながらopenSUSE

続きを見る

Debian 7.6(wheezy)をインストールする

2014/09/20 | Debian

こんにちは。今回のテーマは『Debian wheezyをインストールする』です。Debianのインストールはとても簡単になり、Linux初心者でも迷うことなくインストールできるようになったと思います。

続きを見る

Gentoo Linuxをインストールする

こんにちは。今回のテーマはGentoo Linuxのインストールです。Gentooはインストールの方法や自分で好きなように環境構築できる点がArch Linuxと似ているディストロです。一般的に難しい

続きを見る

Zorin OS 9 をインストールする

こんにちは。2014年7月15日Zorin OS 9がリリースされましたね。リリース情報はコチラをどうぞ。現在(2014年7月26日)リリースされているのはCOREのみでLITE,EDUCATIONA

続きを見る

CentOS 7.0をインストールする

2014/07/12 | CentOS

こんにちは。2014年7月7日にCentOS 7.0がリリースされましたね。個人的にRed Hat系よりもDebian系ディストロに馴染があって当ブログでは扱ってきませんでした。しかしCentOSはR

続きを見る

Zorin OS 8.1をインストールする

Zorin OSって? こんにちは。今回はWindowsユーザーにも是非使って欲しいZorin OSを紹介します。 Zorin OSはUbuntu系のLinuxディストリビューションの一つです

続きを見る

  • 映画と読書を愛するLinuxユーザー
    趣味はプログラミングとPC

    github:Kuro_Code25
    E-mail:kuro.code25@gmail.com

    記事更新のフォローはRSSやTwitterが便利です

    クロの仲間たち
    ※無断転載はご遠慮ください

  • にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
  • クロが作ったAndroidアプリがリリース!
    使いやすい単位変換アプリ

    使いやすい割り勘アプリ

    使いやすい調味料計算アプリ
PAGE TOP ↑