Linux Mint 17 Qianaベータ版を使ってみた

2014/05/23 | Linux Mint

こんにちは。Linux Mint 17のベータ版が公開されましたね。 インストールして使ってみたので、印象と新機能の紹介をしたいと思います。 今回はLinux Mint 17 MATE RCをイン

続きを見る

あきらめることはない!LinuxとPS VITAを接続する方法

2014/05/19 | Linux全般, Ubuntu

こんにちは。 これまでプリンタとの接続等のLinuxの活用について書いてきましたが、唯一諦めていたものがありました。 それはPS VITAとLinuxマシンの接続です。 関連記事: Arch

続きを見る

Androidアプリを公開しました

2014/05/17 | Android, お知らせ

こんにちは。 時間を見つけてちょこちょこ作ってたAndroidアプリが遂に完成しました。 Smart Unitは単位換算アプリです。 シンプルで実用性を重視した設計でサッと起動してパ

続きを見る

Ubuntu14.04にLAMP環境を導入する

2014/05/16 | Ubuntu

こんにちは。 今日のテーマはUbuntuへのLAMP環境の導入です。 ご存知の方も多いとは思いますがLAMPとは L:Linux A:Apache M:MySQL P:PHP

続きを見る

Xubuntu14.04LTSに日本語環境を導入する

こんにちは 今回のテーマはXubuntu14.04LTSへ日本語環境構築です。 以前書いたUbuntu14.04LTSへのアップグレード失敗で再起不能になったマシンを復活させるべく今度はXubuntu

続きを見る

Arch LinuxでBrother製プリンターを使う

こんにちは。 先日、Ubuntu14.04LTSへアップグレード時のトラブルで書いた通りメインマシンが使えなくなったので急遽ノートパソコンのArch LinuxにBrother製プリンタドライバを入

続きを見る

Ubuntu14.04LTSへアップグレード時のトラブル

2014/05/05 | Ubuntu

こんにちは。 GWはいかがお過ごしでしょうか? お仕事の方もいればご家族とレジャーで過ごされた方もいるでしょう。 筆者は連休中に自作デスクトップPCのUbuntuのバージョンをアップグレ

続きを見る

Ubuntu14.04LTS日本語Remix DVDがリリース

2014/05/02 | Ubuntu

こんにちは。 GWに入って長期お休みの方も多いかと思います。普段はできないことを行うチャンスでもありますね。 LinuxをインストールしてWinXPマシンを復活させるなんていかがでしょうか? 関

続きを見る

Linuxでも使えるフリーフォント集2014

2015年版を更新しました!こちらもよろしくお願いします。 2015年 Linuxでも使えるフリーフォント集 こんにちは。 筆者はここ数日ブログの引っ越しに追われておりました。 引

続きを見る

サイト引っ越しのお知らせ

2014/04/28 | お知らせ

当ブログはBloggerからWordPressに引っ越しました。 来場者数の少ない時間帯を選んで引っ越しを行いましたが、 多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 今後とも「

続きを見る

  • 映画と読書を愛するLinuxユーザー
    趣味はプログラミングとPC

    github:Kuro_Code25
    E-mail:kuro.code25@gmail.com

    記事更新のフォローはRSSやTwitterが便利です

    クロの仲間たち
    ※無断転載はご遠慮ください

  • にほんブログ村 IT技術ブログ Linuxへ
  • クロが作ったAndroidアプリがリリース!
    使いやすい単位変換アプリ

    使いやすい割り勘アプリ

    使いやすい調味料計算アプリ
PAGE TOP ↑